太陽の光あふれる
東京 自由が丘のハウススタジオ

MENU基本メニュー

記念日だけでなく、なにげない日常の一コマも、
「記録」に残すことで、物語の大切な思い出の
1ページ。
家族写真・バースデー写真・その他、
お客様のご要望に沿って
撮影をできる
基本プランです。

その他撮影メニュー

待ち遠しく、愛おしい赤ちゃんの誕生。 生まれたての小さなからだには、溢れるばかりの夢や希望がたくさん。 生まれてきてくれてありがとう。 そんな喜びと感謝の気持ちを込めて。 お宮参り・ハーフバースデー・1歳の誕生日はもちろん、この時期はお子様の成長がもっとも早く、今しかない瞬間の連続です。 赤ちゃんの愛らしい姿を写真に残しましょう。

お子さまの成長とこれからの健康を願いお祝いする人生の大事な行事。 女のコは3歳と7歳、男のコは3歳と5歳と、昔は数え年でお祝いをされていたようですが、最近では満年齢でお祝いをするご家庭も多くみられます。 お髪をキレイにセットして、素敵な着物に袖を通せば、その日はいつもに増して立派なお兄さん・お姉さん。 成長を祝うハレの日の記念に。

記念日でも、なにげない日常でも、みんな笑顔で顔を寄せあえば、それは家族の絆を大切に切り取った最高の1枚。 お父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんからペットもご一緒に◎ アルバムに飾って部屋の窓際や玄関に。 そっとお財布にしのばせていつも近くに。 ふと見返せば、かならず元気になれる大切な大切な一枚です。

お誕生日は一年に一度の大切な記念日。 去年よりも少し背が伸びたり、できるようになったこともたくさんあるはず。 お誕生日おめでとう! いつもよりちょっとオシャレに着飾って、お子様の一年の成長を「記録」に残しましょう。 スタッフ一同、お誕生日の思い出に残る最高の一日を演出いたします。

まだあどけなさが残りつつも、大人の階段を駆け上がる10歳の記念に。 撮影と通してふと見せる表情や仕草の違いに、ご両親もきっと驚きが見つかります。 おしゃれ着だけでなく、制服で、部活のユニフォームでの撮影も大歓迎◎ カメラの前で、これまでの10年を存分に披露してください。 お子様にとってもご両親さまにとっても、特別な10年という節目の記念日の思い出に残る撮影をいたします。

マタニティ生活はこれから始まる物語のプロローグ。 ママの母性に溢れた笑顔や、パパの照れくさそうな笑顔、これからお姉ちゃんやお兄ちゃんになるお子さまの笑顔、そんな待ち遠しい瞬間を「記録」に残して、生まれてくるお子様とともアルバムを開く日を楽しみにしてみては? お腹を出すのはちょっと。。。というママは、お腹の大きさが分かり易いお洋服でも素敵な写真が残せます◎ 授かったわが子を愛おしく想う時間の、大切な時間の1枚を「記録」に残しませんか?

RECORD & MEMORY「記憶」の「記録」で作る「物語」

ゆっくりと時間をかけて育まれた家族の
幸せな「記憶」。
写真として「記録」に残すことで、
それがご家族の大切な「物語」となります。

View on Instagram

PRODUCTS商品のご案内

お出かけ前の玄関。食卓から見える窓際。
大切な瞬間をいつも近くに飾ることで、
毎日がより幸せな日常に。

スタッフ一同お待ちしております

担当名:有上

家族の「記憶」を「記録」に残したい。
この想いからstudio STORYは始まりました。
2017年のスタジオオープン以来、たくさんのご家族を撮影してきました。

カメラもフィルムからデジタルになりパパママの携帯にはたくさんの写真があるけど、忙しくてなかなか整理できない…
私にも子供がいるので、写真整理ができない気持ちがとてもわかります。

そんな時、ふとしたきっかけでスタジオで写真を撮るようになり、試しに1つフレームを購入して家に飾ってみたことがあったんです。
すると、子供がその写真を見て嬉しそうに「パパとママと〇〇くんが一緒に写ってる!」って笑うんですよね。

子供は自分が写ってない写真を見ても喜びますし、自分の写真を見つけるとさらに喜ぶんです。

でも、子供の目に触れる機会を増やすにはどうしたらいいのかな?

どうせ飾るなら、自分では撮れない写真がいい。

そうだ、写真スタジオをもっと身近にするのはどうだろう?
少しかしこまったイメージの写真スタジオを、ご家族みんなが楽しめる場所にしよう!

お客様が楽しむには、スタッフも全力で一緒の時間を楽しみたい。
私たちにとっても、お客様と一緒に過ごすお時間は常に笑顔でいられる素敵な時間です。

写真スタジオである以上、撮影のクオリティが高いのは当たり前。
私たちはご家族みなさまと共に、全力で楽しむ撮影をさせていただいております。

そんな想いからスタートしたSTORY。
ぜひ遊びにいらしてください。
心よりお待ちしております。

  • 撮影メニュー/料金

  • 撮影風景/ギャラリー

  • 商品一覧はこちら

  • お得な情報はこちら

お電話でのご予約も
承っております

TEL:03-5726-9495※ 電話受付 : 10:00~18:00

フォームからの
ご予約またはお問い合わせ